totoやBIGの収益が日本のスポーツに役立てられているということ

 

今日は、日本でラグビーワールドカップ2019の開幕しますね。

実は、私もこう見えてラグビー経験者なので最近のラグビーの盛り上がりがとても嬉しく思います!!

そうそう、私の知り合いでオリンピック関連の仕事をしている方がいるんですけど、 つい先日その方にtotoやBIGを勧められましたので人生で初めてですが買っちゃいました(笑)

なんで、オリンピックとtotoやBIGが関係あるのかって言うと、totoやBIGはもともとスポーツ振興に必要な財源確保の為にはじまったらしく、売上金の一部はスポーツにも還元されているのだそうです。
へー宝くじと同類だと思ってましたよ。

そんなスポーツに役に立てて億万長者になれるんならと思い人生で初めて購入したのでした。

(注:結果はハズレですのでご安心ください)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket