意外と一人も楽しいものでした

 

こんにちは

皆さんはマカロニえんぴつというバンドをご存じですか?
数年前から大好きな荻原の登場です。

今年春くらいからマカロニえんぴつのライブがてら、どこか旅行に行こう!と友達と計画を立てておりました。
広島が当選したので色々計画を立てていたんですが、旅行直前に友達から流行りの病になってしまったとまさかの連絡が…

飛行機のキャンセル代もかかるしライブは行きたいし…
てなわけで初の広島に一人旅に行ってきました。

当初の予定は2泊3日で
初日  尾道
  ↓
2日目 ライブ会場のある広島市に移動して観光、ライブ
  ↓
3日目 宮島・厳島神社、帰宅
の流れだったのですが、
個人的に尾道はそこまで興味が湧かなかったことと、調べたら尾道から広島市の移動距離が半端なかったので2泊とも広島市に滞在しました。

初めての広島で右も左も分からないけど、一人だからといってホテルにこもるのもつまらない。
せっかく来たんだから広島を満喫しようと荻原は街に繰り出しました。

瀬戸内海は魚も美味しいので、魚介もあるお好み焼き屋を食べ〇グで検索。
良さそうなお店を2,3件に絞っていざ出発。
目星をつけたお店の雰囲気を見て入ろうと思ったんですが、回るのがめんどくさくなって1件目のお店に入りました。

カウンターに通され、広島菜と桶盛り1人前を頼んでまずは乾杯。

東京でも魚が美味しいお店は幾度と行ったことがあるけど、これは別格でした。
特にカワハギがめちゃくちゃ美味しかったです!
そして焼き牡蠣。

実は1個頼んで美味しかったので2個お代わりしました。

からのお好み焼き!

初日から選んだお店が正解で大満足です。

―翌日―

昼間から飲むビールは格別です。
近くに原爆ドームがあったので記念に撮影

肝心のライブはというと、マカロニえんぴつ最高でした♪
そしてライブ後はまたもや街へ。

2日目のお店も大当たりでした!

ここでも焼き牡蠣!(ネギまみれ)

からのお好み焼き!

初日のお好み焼きとはまた違う美味しさ。

なんといっても一番衝撃を受けたのは葉わさび漬けです。

美味しすぎてお代わりした挙句、どこで入手したのか思わず店主に聞いてしまいました

隣に座っていた広島女子2人とふとしたきっかけで意気投合。
お土産情報もゲットして、閉店まで一緒にわいわい飲んじゃいました🍺

―最終日―
早起きして宮島へ。
実は初日に行った居酒屋の店員さんがよく宮島に行くと言うので美味しい牡蠣小屋目当てでアテンドをお願いしてました。

地元の事は地元民に聞くのが一番です。

地元民オススメのがんすで乾杯
干潮だったので砂浜から撮影
野生の鹿が、食べ物をねだっている姿が可愛い。

ここでも焼き牡蠣を堪能。本土に戻り、お土産を買って帰路につきました。

葉わさび漬け ゲットだぜ☆

最初は一人で旅行なんてつまらないかなと不安でしたが、旅行支援割6,000円分貰えて、友達も出来たし観光も出来て十二分に広島満喫してきました。
一人っ子ってこういう時強いなぁと実感。

というか、ライブより食がメインの一人旅みたいになってしまった。

ともあれ、一人旅も意外と悪くないので、皆さんも機会があったら是非行ってみてください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket