タバコについて

 

こんにちわ。

スタッフの小川です。

本日は喫煙について

私も喫煙者でアイコスを吸っています。

先日テレビを見ていましたら平成初期は駅のホームまたは電車の中で
タバコが吸えたという映像をみて衝撃を受けました。

そこから約30年ほどで今は居酒屋でタバコが吸えなくなるかもという
議論までなされている状況です。

まあタバコ自体が百害あって一理なしというものなので
吸わなくても良いものとも思いますが世論が変わると
物事が変わっていくスピードも物凄い早いものなのだなーと思います。

タバコに関わらず【原発】【ゴミの問題】【政治問題】なども
このくらいのスピードで進んでいくと良いのかなとも思います笑。

ちょっと思ったことをお話させて頂きました。

前置きが長くなりましたが本日は【賃貸物件でタバコを吸ったらどうなるのか?】

簡単にお伝えすると
バレたら壁紙張替え等多額の費用がかかる。
バレなければ通常の原状回復で完了。
となります。

私の友人の事例だと2例とも聞いたことがあります。

契約書にタバコ禁止と記載があるともっとペナルティーが発生する可能性もあります。

タバコを吸う方で我慢できない方は
保証はできないですが
とにかく痕跡を残さず吸えば
少ない例ですが通常の原状回復で終わるパターンもあるので
お試しいただければと思います。
(例題なのであくまで自己責任となりますのでご了承ください。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PREV:
通勤時間
NEXT:
保証会社