好きなもの

   2018/09/18

涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
秋服が欲しくなる今日この頃です。

駅前にルミネがあるので、誘惑との闘いの毎日です。
そしてそして魚介類・味噌ラーメンが大好きなわたくし。

現在、東部デパートで北海道展が開催中で是非とも行きたい!

ただ…開催時間が20時までなので仕事終わりになかなか寄れません涙

ランチでこっそり行っちゃおうかな!!
北海道の大地震もまだ日が経っておらず住民の方々が心配です。
復興まで時間がかかると思いますが、一日も早い復興を望んでます(ノД`)・゜・。

 

全く話は変わりますが…激辛も大好きなのです。
今日は自宅で常備している調味料を勝手に教えちゃいますよ!

S_8584908540944 S_8584908542822

 

最近までギネス世界一だったキャロライナ・リーパーという一味です。
今までハバネロや一般的な一味唐辛子だと真っ赤になるまで振りかけていましたが
こちらは2、3回振りかけるだけで辛くて美味しくなります♡

普通の一味唐辛子(¥100)と比べてなかなかのお値段(¥1,700)ですが、

ほんの少しで辛ウマなのでコスパは抜群に良いです♪

 

もう一つの常備調味料はコレ↓

S_8584908567950 S_8584908587096

どちらも恐ろしいラベルです…

デスソースに至ってはドクロのキーホルダーが必ずオマケで付いてきます。

マヨネーズやお醤油、一般的な調味料はいつも使いきれず

期限切れになってしまいますが、この2つは消費がものすごく早いです(;’∀’)

 

キャロライナ・リーパーもこちらのデスソースも大体の料理なら何でも合う魔法の調味料です♪
現在の世界一は『ペッパーX』という唐辛子。
とても気になります!
辛くて美味しい調味料を知ってる方いたら教えてください(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket