先日の話し

 

先日の朝、いつもの様に目覚めて

ふと携帯を見ると、見覚えのある携帯番号から着信が

すぐに連絡をすると、それはやはり昔の知人でした。

最後に会ったのは、10年程前でしょうか。

昔話からはじまり、現況報告、いろいろ話ました。

最後に会った日の事は聞けませんでしたが、僕の記憶が間違えなければ

喧嘩をした訳でもなく、また、すぐ会うだろうと思い

その後、会う事も、連絡すらとる事はなくなりました。

今日の仕事の休憩中、久しぶりにその知人と高校3年生の時に見学に行った池袋の専門学校の前を通りかかりました。

あの時と同じ、少し寒い雨が降る中。

なんだか年を取ったな~と、笑みと、独りため息をついて事務所に戻りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket