一人の休日を満喫しております

   2016/11/28

こんにちわ♪

スタッフの小川です。

今回は私がハマっているもののお話を一つ…

私最近漫画喫茶にハマってます…笑

今更感があるかもしれませんが首都圏にはいろんな漫画喫茶があって探して行ってみると
これまで私が漫画喫茶に抱いていたイメージがガラッと変わりました。

私が行った中でも特に印象に残っている漫画喫茶をお伝えします!

①漫画喫茶自由空間BIGBOX高田馬場店
ここは山手線沿いの一等地にかかわらず店内がめっちゃ広いです。
漫画以外にもビリヤードとダーツがあって
以前仲間内の男どもと行って6時間くらい居ました笑
ビリヤードとダーツでめっちゃ盛り上がりました♪
その後漫画を見ながら休憩して夜に更に飲みに行ってと
まるで大学生かというような1日でした笑

②カスタマカフェ池袋西口店
こちらは漫画喫茶には珍しい完全個室対応のお店です。
以前仕事終わりで池袋で飲みすぎてしまい始発待ちでなんとなく
寄ってみたらグッスリ6時間寝てました笑
入る際に漫画の品揃えをチェックしましたが他店と比べると種類は多い方でした。
個室だとほかの席の音が聞こえないので非常に快適でした♪

③DACE川崎店
こちらは数年前にできた満喫で数年前に一度行ってて印象に残っていて
最近思い出してまたいってみました。
やはりなんといっても綺麗というので印象に残っています。
あとはソフトクリームがバニラ味とチョコ味と季節のフレーバーで今であれば
パンプキン味が食べれます♪
個室ではないですが店内はだいぶ静かで手入れが行き届いていて
清潔感が高くて良いと思います!

以上3件がかなり印象に残ってますね〜

実際に最近よく言ってるのは
家の近くにある快活CLUBという漫画喫茶で
店舗数は200店以上で業界1位らしいですね♪

ここもソフトクリームはあるのですがバニラのみで
美味しいけどなんとも言えずです…

カラオケとビリヤードとダーツもあるのですが
台数が少なくてしょぼい感じです

自分はとにかく漫画を読むスタイルで言ったらガッツリ読みきる感じです。

最近読んでいるのが【島耕作シリーズ】と【DAYS】の二つです。
この二種類を並行して読んでいます♪

漫画ばっか読む休日もなかなか楽しいです♪

次回は話題沸騰中の東京は秋葉原にある和スタイルの漫画喫茶に
行こうと思いますヽ(´▽`)/

みなさんも是非お試し下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket