新宿のパワースポット

 

こんにちは。

もうすっかり秋ですね。
この時期は毎朝服選びに悩みます(-_-;)

さてさて、来週は宅地建物取引士 通称『宅建』の試験日です。

私もこう見えて一応 宅建保持者です!
一年目は独学というか、ほぼ教科書をちら見する程度だったので
当然受かるはずもなく不合格…(T_T)
独学で合格するには300時間勉強が必要との噂(゚д゚)!ムリ

二年目、一年に一回しか試験がないので何年も勉強するのは苦痛だし、
独学で300時間勉強なんて自分の性格上無理なので、仕事の合間に学校に通いました。

ですがその時ばかりは無神論者の私も神頼みしちゃいました。

たまたまテレビで観た神社なんですが、
西新宿の高層ビルに囲まれた所にパワースポットがあり、
成子天神社』という神社に行ってみました。
神社
ここだけで七福神巡り、天神様(学問の神様と言われている菅原道真)、
大神宮、稲荷大社が一気にお参り出来ちゃいます!
なんとお得な神社なんでしょう☆彡
(天神様があるなんて知らなかった私にとってラッキーでした♪)

逆を言えば一つ一つにお賽銭をするとお賽銭がなかなかの金額になります!
※行くときは小銭を多めに持っていくことをオススメします。

その中でも私の一番の目的だったパワースポット 富士塚!↓

富士塚

神社の奥の方にあり、初見でこれが富士塚と気付けないくらい木や草が生い茂ってました…
なので誰もこれが富士塚と気付かないのか、存在を知らないのか誰もいない!
私もかなり不安でしたが、何故か登る気満々だったので私は諦めません!
周りをグルグルして登り道を探して登ってやりました!

高層マンションに阻まれて富士山は残念ながら見ることは出来ませんでしたが
10メートルくらいの高さですが、道が悪く草がすごいのでちょっとした登山をした気分を味わえます。

ほぼ全てに参拝・お賽銭、富士塚に登ったおかげか、
勉強の賜物か、はたまた運が良かったのか、
二年目で無事合格出来ました\(^o^)/

色々お参りが出来て、パワースポットでもあるので
新宿に行った際は訪れて見てください!

気温が下がってきて体調を崩してる方も多いと思いますが
風邪など引かないようにお気を付けくださいね(๑˙❥˙๑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket