一陽来復

   2019/02/12

こんにちは。

この3連休、極寒でしたね( ゚д゚)!

先日、1月も終わりかけに一足遅いですが初詣に行ってきました!

私はここ数年毎年、金銀融通にご利益があると言われている
御守『一陽来復』を授かりに早稲田の穴八幡宮という神社に行ってます。

ご利益があったのかないのかと聞かれると、うんともすんとも言えませんが
何とか今まで生活出来ているのでこればかりは気の持ちようです!

この御守がなかったらもしかしたら大変な事になっていたかもしれないと
ポジティブに思うようにしております。

この御守は年に3回しか飾るチャンスがありません。
冬至・大晦日・節分
この3日間のうちの0時ぴったりに柱か壁の高い所(天井付近)で、その年の恵方に向けて貼ります。
私は毎年、節分に飾るので大体1月下旬に御守を授かりに行くがてら初詣しております。

お隣の放生寺の『一陽来福』は、お金に限らず人間関係を円滑にする為の御守らしく、
去年から併せて一緒に授かりに行っております。

左:穴八幡宮  右:法正寺

そして来る2月4日に変わる0時に今年も頑張って飾りましたよ!

ただ今まで貼り方を間違っていたようです…
画鋲を御守に刺しちゃいけないのですが、毎年刺してました…_| ̄|○

それを知ったのが23:50!
両面テープがなかったので慌てて画鋲に接着剤を付けて何とか飾りました。

今年もご利益がありますよーに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket