北海道は広すぎる

 

梅雨まっただ中、先日北海道に行ってきました。

今まで何度か行った事はあったけれど観光と言う観光ではなかったので初めてに等しいです。

2泊3日で朝早く出発、最終戻りだったので色々回れました!
時計台や北海道大神宮、青い池、旭日山動物園、小樽…など。

左上:時計台 右上:北海道大神宮
左下:五本の木 右下:ニッカウイスキー工場

初日に北海道大神宮で旅の安全祈願をしたからか、
日頃の行いが良いからか、 ←
2日目は雨予報だったけど、行く先々雨が止んでくれてラッキーでした。

旭日山動物園では豪雨&雹でもぐもぐタイムが中止になったりで
一時どうなるかと思いましたが徐々に止んできてなんとか色んな動物が見れました!

室内に転がってきた雹の一部
白熊とアザラシが特に可愛かった

青森もしかり、北国は何といっても食べ物が美味しい!
たまにあれ?と思うお店はあったけど、ほぼほぼ美味しいお店で食べれました!

食べたもののほんの一部

疲労感はんぱないですが楽しかったー!
来年は積丹や函館方面に行こうと計画しております( ¯꒳¯ )b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket