秋を感じる休日の過ごし方

 

22日、イギリスのチャールズ皇太子が「即位礼正殿の儀」の参列の為に来日しましたが 翌日のニュースでラグビーワールドカップで準決勝に進出したウェールズ代表の練習会場を訪れ激励をする姿をテレビで見ました。
そして、私がその時に気になったのはチャールズ皇太子がオシャレに紅茶を飲みながら談笑していた姿(笑)

イギリス人の代表ともいえるチャールズ皇太子が「NO 紅茶 NO LIFE」を体現していてスタイリッシュでとても印象に残りました。

さて、そもそも紅茶にはまったく興味がなかった私ですが、音楽、特にロックでは得にUKロックのファンですので密かにイギリスの大ファンです。

その為、おそらく流行語大賞を獲得するであろう”にわかファン”のノリで英国式紅茶を体験してみたくなり東京都青梅市にあるイングリシュガーデン(Rose Town Tea Garden)さんへ行ってきました。


贅沢な、このロケーションヴューと店内


東京でも、こんな箱根みたいなところがあったんですね ・・・

一番上の段のスコーンが美味しいかった^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket