新調

 

1月に入り、寒さが増しましたね~。
私なんか、もう手がガサガサです(;^ω^)!

そうです! 乾燥! 乾燥! わたくし今、空気の乾燥をもの凄く実感しております!

冬は昔から乾燥の季節です。

湿度は一般的に冬では40-60%が理想とされているようですが、
湿度40%以下になると乾燥のしすぎで、ウイルスが活発になるそうで、
逆に湿度60%を超えてしまうと、カビやダニが発生しやすくなるそうで・・・。
そういう注意点はあるようですので注意して・・・。

-我が家では真ん中の50%を目標に加湿しています。(真ん中)
がしか~し、最近加湿機も古くなったのか加湿が追い付かない事態(;^ω^)!

ガンガンにやって、ようやく湿度が35%に行けば良い方なんです。

そこで、最近加湿器を新調したらしい長山さんに聞いて、良いのあるよ。とのこと。
加湿器ってこんな高い?って少しビックリしたけど、長山さんのオススメなら間違いないからね。

購入しました、新調というやつです(;^ω^)!

これでウチのワンちゃんの静電気も治まりますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket