コロナ渦のランチタイム

   2020/06/29

最近の スタッフ同士の話題の一つ、ランチどこでとる問題があります。最近の来店客数は4-5月と比べかなり復活した感じはあるものの、まだまだコロナ前と比べ6割程度。それゆえ”ランチをしっかりとれる時間”があるんです。

ポジティブに捉えると、なかなか落ち着いてランチタイムを頂戴する事ってあまりない事ですから、せっかくなんで”密ってなくて美味しいところ”をテーマに探す事にしました。

ん~場所的に穴場っぽい  

リブスター不動産の隣にあるローソン脇の細い小道を通り目白方面に歩いていくと通称「フランクロイドライト の小径」という道に辿り着くのですが個人的にこの周辺の個人店群がシャレた雰囲気ばかりのところで好きなんですよね。


フランクロイドライト の小径

“密ってなくて美味しいところ”

そして、見つけたましたよ~
“密ってなくて美味しいところ”

その名は「タイのラーメン」・・・

「タイのラーメン」

こちらは、数年前にオープンした目白駅徒歩3分くらいのタイ料理専門店「タイのラーメン」さんです。店名通り、なぜかタイカレーよりタイラーメンを推してる感じのメニューラインナップです。

メニュー表は辛さ表示もあり嬉しい
麺以外でも定番のガパオライス、グリーンカレー、カオマンガイもあるみたい!
平日14時前の店内の様子、接客業としては安心して食せる具合です。
あっさり醤油ヌードル(米麺)
写真中央は、ちくわ

色々あって悩みましたが、辛いのが苦手な私は”あっさり醤油ヌードル”を注文しました。

特に見た目は薄そうなスープですが、コクもあり丁寧で絶妙な塩加でした。久しぶりにスープまで飲み干したくらい美味しいスープでした。

また行きたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket