人工的に開発された肉

 

今日のランチは池袋東口の「焼肉ライク」

朝のテレビ番組で大豆を使った人工肉を出していると知って来店です。
人工肉は以前から興味がありましたが機会がなく、ようやく食べてみる事に。

食べた感想ですか?
味よりも、深い意義を感じました。

もっ、もちろん美味しかったですよ(;^ω^)

食料・環境問題もありますが
個人的に屠殺(とさつ)されて出てくる肉については食べたくないと少し前から思うようになっておりましたので良い機会でした。

ヴィーガンやベジタリアンなんて私には高尚すぎますから
はじめは肉の摂取量を意識的に抑えてみようかなと思わせてくれた貴重なランチタイムでした。 

ご馳走様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket