大つけ麺博行ってきました

 

数十年に一度の大型台風19号が過ぎ去り、急に寒くなってきましたね。

先日、新宿で毎年開催されている大つけ麺博に行ってきました。
ラーメン大好きなので毎年4,5回は足を運んでいます。

台風の過ぎた日の夜だったのでいつもより人が少ない

今回は100店舗も出店するそうですが、なかなか食べたいラーメンとスケジュールが合わなかったけど
ちょうど行ける日に美味しそうなラーメンが!


宮古牛ホルモンの味噌ラーメン


仕事終わりに急いで行ったんですがなんと完売! orz

他に魅かれるラーメンがなかったのですがせっかく行ったので食べる事に。

まずは飛粋のしょうゆとんこつ。


岩ノリ トッピング 。 なかなか濃いめの味付け。

うん、美味しい。

次は煮干し等魚介系強めがあまり得意ではないのですが
毎年出店されている『頑者』の海老カニ豚骨つけめん


カニ、海老の風味をすごく感じます。

うん、美味しい。

食べたかったラーメンが食べられなくて残念でしたが、
何軒か食べたいラーメンがあるのでまた行ってこようと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket