桜の季節

 

こんにちわ♪

スタッフの小川です。

東京はまだ寒いですが時期的には春ですねー
ニュースでやってましたが今年の東京の桜開花は
平年より5日早くなおかつ全国トップの開花みたいですね!

今回は私が行ったことがあるお花見スポットを紹介します。

①上野恩賜公園
桜の数がかなり多くて広い公園です。
桜のシーズン中は宴会をしている人ばかりです(笑)
サラリーマンが多めのイメージです。
上野駅からもアクセスも良いですね。
桜が多いので見ごたえはあります。
ゴミ箱もかなり多く設置してありますので
宴会向きかとは思います。
昼間に散歩するだけでも良いかもしれないです。

②代々木公園
原宿駅降りてすぐの好立地で上野と似ていて人が多いです。
若い人が多いイメージですねー
桜も多いですが桜以外の樹木も多く公園っていう感じがします。

③目黒川沿い
こちらは休日に散歩をして眺めてきましたが
川沿いにズラーっと並んでいる桜は圧巻です。
また散り際で桜の花びらが川の水面に落ちてピンク色に
染まっている景色も素晴らしいです。

④錦糸公園
こちらは桜の数はそこまで多くはないですが錦糸町駅からアクセスがよく
宴会をしている人もそこまで多くはないですが宴会OKの公園で落ち着いている感じです。
エリア分けがしっかりなされていて遊具が置いてあるゾーンにファミリーが
集結している感じです。
こちらの公園はかなり高めのビルに囲まれていて都会のオアシス的な感じを受けます。

こんな感じで都内のメジャーなスポットにはなりますが
どこも特色があって面白かったです♪

私の場合は花より団子タイプで酒があれば良い!と思っていましたが
実際に桜を見ると季節を感じ結構記憶に残っていることが多いです。

今年はまだ計画が立ってないのでこれ以外のお花見スポットもリサーチしながら
計画していこうと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket