チキンラーメンを食べてみた

 

安藤サクラ主演のNHK連続テレビ小説 「まんぷく」は視聴率が20%を超える人気ドラマとなっていると巷では話題ですね。

「まんぷく」は日清食品の創業者である安藤百福がチキンラーメンを生み出すまでの壮絶な半生を描いたドラマです。

その影響なのか、チキンラーメンの売り上げもジワジワと上がってきているらしいですね。

個人的には、あまりジャンクフードを体に入れたくない私ですが、、、
このドラマにすっかりハマッてしまい、SEIYUのカップラーメン売り場を素通りできず食べちゃいました。
チキンラーメンの歴史を考えて食べてみると凄く感慨深いものがあります。

日清食品の本社は大江戸線・副都心線の東新宿駅近くにあります。
あのドラクエやFFの”スクエニ”もある駅ですね。

そうそう、ドラクエって言えば今度、映画になるんですって(汗)。
なんだか、東新宿が熱いですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket