月に一度の贅沢

 

緊急事態宣言が延長されて、仕事帰りにご飯を食べて帰れない日々…。
冬は生牡蠣、タラの白子などなど、魚介が美味しい季節なのに涙

ここはグッとガマンして早く終息する事を祈るばかりですね。

なかなか自由に外食が出来ないので、この数カ月は月イチでちょっと贅沢なお取り寄せをしております。
通販好きなので楽天をよく利用しているのですが、『食べチョク』という全国の農家や漁師の人から直接お取り寄せ出来るサイトもちょこちょこ利用し始めました。

少し前に天草の白ウニをお取り寄せしました。
ウニと言えば北海道のイメージだったんですが、ミシュラン 三ツ星のお鮨屋さんでも提供されているという有明海の幻の白い宝石なんて謳い文句についついポチっとな。

身がしっかりしていてクセはなく薄味でほんのり甘い感じでした。
庶民の私には北海道のウニの方が好きかもです。

やっぱり北海道のウニがいい

次はカニをお取り寄せしようと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket