おすすめドキュメンタリー

   2021/08/24

先日、夏季休暇を頂いたのですがほぼ家で動画を観ていた荻原です。
映画からアニメ、ドラマなど午前中から観始めて気付いたらもう夜の21時なんて日も(;^_^A

そこで、今回はその中でも面白かった番組を紹介します。

Huluで配信中の『スネークシティ』
南アフリカのスネークハンターのカップルを追ったドキュメンタリーです。
期間限定配信でシーズン5から観始めましたがめちゃくちゃ面白いです。

アナコンダやサメのドキュメンタリーが好きで
むかーし昔、スカパーに加入していた時によく観ていました。

『スネークシティ』は蛇が大好きなカップルがスネークハンターを職業にしていて、家の庭や倉庫に突如現れた毒蛇を捕獲、安全な場所に逃がしてあげるのですが、この二人がなかなか濃いキャラクターなんです。
危険な毒蛇を捕まえるっていうのに半袖、ハーフパンツという軽装で毒蛇に挑みます。
野次馬に捕獲の邪魔をされたり、途中 息が合わずケンカしながらも毎回無事に蛇を捕獲します。

いつもこんな格好
最強の毒蛇ブラックマンバ

このブラックマンバ、素早い上に攻撃的な性格で、あの百獣の王ライオンもブラックマンバに遭遇すると逃げ出すこともあるらしいです。

この表情は可愛い♡

そして驚くことに危険な蛇を捕まえる仕事の報酬がなんと1回の依頼で 30ドル!

下手したら死ぬかもしれないのに30ドル…
(私だったらもうちょっと欲しい)

興味がある方は是非観てみてください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket