124年ぶりらしい

 

気付けば2021年も1ヶ月が経ちますね。

暖かかったり、寒かったりで体温調節が難しい荻原です。

今年も初詣がてら、早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

金運がアップするという『一陽来復』のお守りももちろん頂いてきました。
毎年節分の日にこのお守りをその年の恵方に向けて壁に貼っています。
効果があるかは謎ですが、信じる者は救われる精神で毎年頂きに行っております。

左:お財布用
右:壁に貼るお守り

そしてなんと今年の節分は124年ぶりに2月2日らしいです!
ざっくり言うと立春の日がずれるからその調整で今年は2日だそうな。

皆さん、豆まきは2月2日ですよ!

今年も一年皆さまのお部屋探しのお手伝いを頑張ります!
よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket